2人目不妊治療の記録@ファティリティクリニック東京(恵比寿)

5年間の不妊治療を経て、2017年に第1子を出産。2人目を目指して不妊治療をスタートしましたので、その記録を残したいと思います。

2018/4/14 D9

予約 10:00

採血 9:17

内診 11:26

診察 12:08

会計 12:34

 

採血結果

E2 140.900 pg/ml

P4 0.226 ng/ml

LH 7.290 mIU/ml

 

本日は内診診察共に、S先生でした。

卵胞は合計5個(右: 18、16、11、10、左: 13)。順調に大きくなっているので、採卵はD17〜D19になる見込みとのこと。

 

前回の診察で院長先生から言われた残留卵胞の可能性(一番大きい右の卵胞が残留卵胞の可能性がある)については、よく分からず…きちんと質問すべきでした、、反省です。

 

内膜の厚さは6.3mmと薄めなので、移植できるかどうかは微妙なラインとのこと。

 

1日でも早く妊娠したい気持ちもある一方で、出産時期や自分の仕事のことを考えると、妊娠自体はもう少し先でもいいかもしれないという思いもよぎります。そんな呑気なことは言ってられない年齢であることは十分承知してはいるのですが。。

 

看護士さんにHMGフェリング225とガニレストを打っていただき、本日は終了です。

 

 

会計: 41,256円(合計: 967,096円)