2人目不妊治療の記録@ファティリティクリニック東京(恵比寿)

5年間の不妊治療を経て、2017年に第1子を出産。2人目を目指して不妊治療をスタートしましたので、その記録を残したいと思います。

採卵費用の内訳

2018/2/5に数年ぶりの採卵をしました。明細書に内訳がありましたので記しておきます。

 

体外受精全胚凍結費(薬なし) NEW: 211,896円

IMSI: 86,400円

タリビット(自費): 2,592円

ポンタール(自費): 1,296

ボンタレン座薬50mg(自費): 216円

合計: 302,400円

 

体外受精のNEWとはなんでしょう…久しぶりの採卵なので初回扱いとなったためのNEWなのかな。初回と2回目以降では値段が異なるのでしょうか。次回質問したいと思います。

 

自費のお薬は、注射など他の費用に比べると安く思えてしまいます。タリビットは採卵から4日目まで毎食後に飲みますが、その他2種類は痛みがひどい時のみの頓服薬です。

 

f:id:caramel_macchiato:20180207120814j:image