2人目不妊治療の記録@ファティリティクリニック東京(恵比寿)

5年間の不妊治療を経て、2017年に第1子を出産。2人目を目指して不妊治療をスタートしましたので、その記録を残したいと思います。

2018/2/24 D10

予約10:00

採血 9:10

診察 11:00

会計 11:54

 

採血結果

E2: 210.800 pg/ml

P4: 0.153 ng/ml

LH: 6.120 mIU/ml

 

本日はT先生でした。

卵子は、右に2個(15、6)、左に0個。D8時点では3個見えていたのに減っています…採卵しても1個採れるかどうかという具合です。来週後半は旅行の予定があるのですが、採卵とかぶるなら旅行はキャンセルしようと思っていました。が、そもそも1個しか採れないのであれば、採卵自体をすべきかどうか悩みます。T先生に相談したところ、「今までも2〜3個しか採れていない。今後も複数個が採れるとは限らないので、1個採れるだけでも。月曜日の診察で決めても良いのでは」とのこと。その通りですよね。。

 

なお、前周期は内膜が薄かったので新鮮杯移植はできず全胚凍結となりました。今日時点の内膜の厚さも5.2mmと薄いので、今周期も新鮮胚移植ができない可能性が高いようです。。ちなみに1人目妊娠時の移植の際には、内膜は11mmでした。約半分の薄さになっています。。

 

 

HMGフェリング225とガニレストを今日と明日の二日間打って、明後日の月曜日にまた診察となります。

 

 

会計: 41,256円 (合計: 530,452円)