2人目不妊治療の記録@ファティリティクリニック東京(恵比寿)

5年間の不妊治療を経て、2017年に第1子を出産。2人目を目指して不妊治療をスタートしましたので、その記録を残したいと思います。

2018/3/16 D1

予約 16:00

採血 15:15

内診&診察 16:49

会計 17:46

 

採血結果

E2 36.460 pg/ml

FSH 10.460 pg/ml

 

3/15夜に微妙な出血がありました。翌日3/16の予約を取ろうとweb予約画面を確認すると、すでに×(予約不可)となっていました。焦る気持ちを抑えつつ、翌朝に病院に電話して予約をお願いしたところ、無事に16時の予約が取れました。ありがたいです。

 

本日は内診&診察も院長先生でした。

採血結果の簡単な説明があり、E2の基準値は50以下(私は36.460)、FSHの基準値は13以下(私は10.740)だそうです。自分の数値が基準値内に収まっているので喜んでしまいそうでしたが、前回も採血結果は良かったけれども採卵見送りになったことを思い出しました。

 

今回は、レトロゾールを1日2錠。前回までは1日1錠でしたが反応が遅かったので増やすことになりました。D3から5日間服用します。

フォリルモンは前回までと同様に150を自己注射で3/19、21に打ちます。

 

次回は3/23に採血結果待ちで来院予定です。

 

 

会計: 23,112円(合計:588,124円)