2人目不妊治療の記録@ファティリティクリニック東京(恵比寿)

5年間の不妊治療を経て、2017年に第1子を出産。2人目を目指して不妊治療をスタートしましたので、その記録を残したいと思います。

2018/2/27 D13 採卵見送り

予約 11:00

採血 9:33

内診 11:19

診察 11:31

会計 11:57

 

採血結果

E2 508.400 pg/ml

P4 0.170 ng/ml

LH 4.770 mIU/ml

 

内診はS先生、診察は院長先生でした。

結論から言うと、卵子は右に1個(18)が見えるのみで状態としては良くないので採卵は見送りとなりました。。つい昨日の診察で4個と言われたばかりでしたが、今周期は2個前後しか見えていなかったので、昨日の4個というのがそもそもおかしいとは思っていました。これまで投じたお金が惜しい気持ちもありますが、院長の見解に私も納得です。

 

というわけで、今周期は採卵見送りです。次の生理が始まったら3日以内に診察を受けることになります。

 

 

会計: 7,560円(合計:565,012円)